東京都内_美術館再開情報まとめ_新しい入館方法や美術館ごとのルールも網羅。

この「まとめ記事」を自分で作ろうと思ったきっかけは、自分が美術館巡りを再開するにあたり、必要な情報を一箇所に集めたかったから。

Web上にまとめ記事はたくさんあるのですが、実際行こうとしている私にとって、情報が不足していると感じていたのです。

緊急事態宣言の解除をうけて、6月第一週あたりから、再開する美術館情報が目に入ってきました。

私にとって身近な、都内の主要美術館の状況を調べた、まとめ記事になります。

このまとめ記事の特徴

・東京都内を9エリアに分けて、主要美術館を網羅しました。
・開館状況だけでなく、見られる企画展、新しい入館方法にも簡単にアクセスできるようにリンクを貼っています。
・各美術館ごとの、ニューノーマル対応の新ルールへのリンクも貼ってあります。

新しい入館方法や美術館ごとの新ルールは、「行こう!」と思った時に、かなり必要な情報です。

ホームページを見て、そこから探す手間を省くためにリンクを貼りました。

ということで、私自身も自分で作ったまとめ記事を活用しております。(^^)

追加でアドバイスしますと、今回載せていない美術館に行きたい場合も、

各美術館の記事で使用している項目を調べて行けば良い、ということになりますね。

2020/6/19日を以て、県外への移動も可能になりました。
全国の美術館、博物館の再館状況は、美術手帖のまとめ記事も便利ですよ。

都内9エリアの情報

上野エリア情報

2020.6.1日付_美術館再開状況まとめ_東京・上野エリア

六本木〜虎ノ門エリア情報

2020.6.2日付_美術館開館情報まとめ_東京・六本木〜虎ノ門エリア

東京駅エリア情報

2020.6.3日付_美術館開館情報まとめ_東京駅エリア

渋谷エリア情報

2020.6.5日付_美術館開館情報まとめ_渋谷エリア

日本橋〜両国〜清澄白河エリア情報

2020.6.6日付_美術館開館情報まとめ_日本橋〜両国〜清澄白河エリア

表参道エリア情報

2020.6.7日付_美術館開館情報まとめ_表参道エリア

恵比寿〜目黒〜品川エリア情報

2020.6.13日付_美術館開館情報まとめ_恵比寿〜目黒〜品川

新宿エリア情報

2020.6.14日付_美術館開館情報まとめ_新宿エリア

23区内その他のエリア情報

2020.6.19日付_美術館開館情報まとめ_23区内その他エリア

SNSはじめました!

ブログだけでなくSNSもはじめました。
フォローしてくれるとうれしいです!