ボイスワークショップで、久々歌うことの楽しさに気がついた。

美術館チケット

WSDつながりで、講座が終了してからその人の専門や仕事のことを知り「こんなことしてるんだ!」と新鮮な驚きを持つことがあるけれど、はるこさんもその一人。
“ボイスワークショップで、久々歌うことの楽しさに気がついた。” の続きを読む

プリツカー賞受賞者は皆、美術館を設計していた。

美術館チケット

建築界のノーベル賞とも言われるプリツカー賞

1979年に設立以来、2019年は日本人で8人目となる磯崎新氏の受賞が決まりました。

“プリツカー賞受賞者は皆、美術館を設計していた。” の続きを読む

山口拓朗さんの新刊「9マスで悩まず書ける文章術」は、書く時に寄り添い励ましてくれる相棒のような1冊。

美術館チケット

山口拓朗さんの新刊「9マスで悩まず書ける文章術」発売記念セミナーに参加。著者の山口さんの講演と担当編集者の大島さんとのトークショーという濃い内容の3時間を過ごしてきました。

“山口拓朗さんの新刊「9マスで悩まず書ける文章術」は、書く時に寄り添い励ましてくれる相棒のような1冊。” の続きを読む

ジョナサンのフレンチトースト【牛乳と卵とバターの味がおいしい】おすすめファミレスメニュー

美術館チケット

正式なメニュー名は「じっくり漬け込んだ ふわとろフレンチトースト」
“ジョナサンのフレンチトースト【牛乳と卵とバターの味がおいしい】おすすめファミレスメニュー” の続きを読む

コメダおじさん・桜の下でお昼寝バージョン

美術館チケット

最初に断っておくとこのタイトルは私が独断でつけているオリジナル。
“コメダおじさん・桜の下でお昼寝バージョン” の続きを読む

山種美術館へ行ったらランチはココ!【恵比寿・和の食いがらし】

美術館チケット

和食といえば目にも舌にも、季節を満喫できる品々が味わえるもの。

山種美術館と言えば、収蔵品を駆使して季節感のある企画展を開催することが多い美術館。

“山種美術館へ行ったらランチはココ!【恵比寿・和の食いがらし】” の続きを読む

【一期一絵 NO.5】ジュゼッペ・アルチンボルド「春」

美術館チケット

スペインの王立サン・フェルディナンド美術アカデミー美術館蔵

「春」というタイトルにふさわしく、春めいちゃってるおじさんに見えます。

“【一期一絵 NO.5】ジュゼッペ・アルチンボルド「春」” の続きを読む

何度も何度も、美術館は行くたびに新しい発見があるー東京都庭園美術館—

美術館チケット

久しぶりに東京都庭園美術館へ。

こちらの美術館は庭園の改装など長いこと工事中の状態がありましたので、少しずつ以前と変化しているところがあるのは頭に入っていました。

でも実際行って見るとやはり発見があります。

“何度も何度も、美術館は行くたびに新しい発見があるー東京都庭園美術館—” の続きを読む