2021年4月の振返りと5月に向けて

まだ年度末からの忙しさを引きずった4月。

休日と美術館巡りがうまく噛み合わなくて、展覧会にあまり足を運べなかったのが、心残りな一ヶ月でした。

見た展覧会

4展

与謝蕪村展(府中市美術館)
電線絵画(練馬区立美術館)
篠田桃紅展(そごう美術館)
モンドリアン展(SOMPO美術館)

4つしか行けませんでしたが、見応えのある展示で大満足。

しかし、東京都の緊急事態宣言期間中に終了してしまう展覧会もあったことから、

まだ当分続きそうなコロナ禍において、

行きたい所には、行ける時に早めに行ける体勢を取りたいと思いました。

これは美術館巡りに限らず、外的な予定すべてに共通することですね。

初訪問の美術館

無し

ブログ投稿数 

10記事

先月よりは2記事多く書けました。

調子がいいと1日に3記事書ける日もあります。

溜めて書いて、予約投稿というスタイルの確立で、投稿記事数を増やしたいと思っています。

4月に読まれたTOP3記事

奈良美智「春少女」横浜美術館を見る理由 強い意志が伝わる少女の表情

私が展覧会図録を買う時の3つの理由

【千葉県市川市 ランチ】8代葵カフェ 東山魁夷記念館 コク旨オムライス他 安心の定番メニューがいただける美術館の一角にあるカフェ

4月ウォーキング&ジョギング距離数

4月の合計
6ラン
合計44.74km
平均7.23/Km

ちょっと少なめ。

1ランにつき、ウォーキングの割合が増えてきましたが、その分ランニング時のペースが早くなっているので、総合ペースは落ちていません。

緩急つけた感じで、最近は落ち着いています。

■□■□■□■

アイキャッチ写真は、久々行ったイタリアンレストランでのデザート。

外食を控えている母の希望で、誕生日だからと久々の訪問でした。

ドライブがてら、新緑の景色を眺め、味も雰囲気も良いレストランでの食事。

このような機会も様子をみながら、積極的に謳歌したいと思っています。

5月も楽しくしっかりいこう。