LeBresso(レブレッソ)木場公園前店/東京都現代美術館に行ったらお茶はココ!

大阪に本店がある食パン専門店+コーヒースタンドで、鑑賞後のコーヒータイムを過ごしてきました。

もくじ

  • 居心地の良い空間
  • ピーナツ&ハニーとカフェラテを注文
  • 店舗情報

居心地の良い空間

2019年12月オープンのまだ新しいお店です。

東京都現代美術館に行ったら寄ってみようと思っていたので、観賞後のコーヒータイムを過ごしてきました。

扉を開けて店内に入ると、コーヒーとパンの芳ばしい香りが広がり、思わず深呼吸。

美術館でミナペルホネンの展覧会を見てきたので、良い香りと白木の内装、そこに集う人たちのおしゃべりが作り出す雰囲気が、ミナペルホネンの手仕事の温かみと重なり、居心地が良い雰囲気です。

ピーナツ&ハニーとカフェラテを注文

席を取ってから、カウンターで注文。

トーストした食パンにピーナツバターと蜂蜜がトッピングされたもの、そしてカフェラテをいただきました。

蜂蜜で綺麗な模様が描かれたパンが、カッティングボードのような木の板に乗って登場。

ナイフとフォークで好きな大きさに切って食べます。

トーストしたパンにピーナツバターと蜂蜜は、家でもよく食べる組み合わせ。

私にとっては安定の美味しさです。

家では粗みじんに砕いたピーナツの入ったチャンクタイプを使用。

こちらのお店はクリームタイプなので、パンの肌理の細かさと合わせて、口溶けの良いサクサク感が上品な味わいです。

レブレッソ木場公園

カフェラテはミルクの濃厚さがコーヒーよりも際立つ私好みの味。

Myカフェラテランキングで5本の指には入れたいところです。

季節メニューもあるようで、伺った日は「あんバター」がありました。

甘くないパンメニューもあるようですので、ランチにも良さそうですよ。

食パンの持ち帰りもできますので、家で食べるのも良し。

肌理が細かい生地が卵液をよく吸いそうなので、フレンチトーストなんていいかも。

あ、お店で出してくれないかな。

レブレッソ木場公園

店舗情報

レブレッソ木場公園前

住所: 東京都江東区平野3丁目2−4 ヴァンテ木場 1F
電話:03-5809-9494
営業時間:月〜金9:00〜19:00/土日8:00〜19:00 L.o 18:30
定休日:第2第4火曜日

レブレッソ木場公園前店さん、美味しいコーヒータイムを、ありがとうございました。