【渋谷 松濤 ランチ】松濤カフェ ミートローフ 念願の平日限定 日替わりランチを食べてきた

週末は何度か来ているこちらのお店。

平日限定で日替わりランチがあるのです。

念願叶って、日替わりミートローフのランチを堪能してきました。

もくじ

  • 日替わりミートローフをいただきます
  • 店舗情報
  • 量が少なめのメニューもあると嬉しい

日替わりミートローフをいただきます

さぁ、出てきました、ミートローフです。

松濤カフェ

ベーコンにギュッと巻かれたひき肉は、赤身と思われ、酸味のあるソースによく合います。

酸味はトマトのものかもしれません。

こまかく刻んだ野菜も入っているようで、ソースにも手がかかっていることが伺えます。

ソースとベーコンの脂の旨味で、赤身肉なのにサッパリし過ぎないのが、美味しさの決め手ですね。

周囲を取り囲む、付け合せにも注目です。

旬の時期にかかってきた、いんげん、ミートローフの下にまで食い込むミックスベジタブル、

そしてコールスローもついていますので、野菜たっぷりは嬉しい限り。

松濤カフェ

いんげんは生を使っているのかな、

冷凍独特のクタクタな感じがなく美味しかったですね。

続いてパンの代わりにこれで十分とも言える、チーズマカロニにも注目です。

ペンネに絡むたっぷりのチーズ、パラッとかけてある黒胡椒のお陰もあり、

味の変化ができるので、飽きずにパクパク食べてしまいます。

しかしやはりチーズだけあり、後でズシッとお腹にきてしまい、

パンはまったくお腹に入る余地がありませんでした!

松濤カフェ

持ち帰りして自宅でいただいたパンの感想も書いておきましょう。

フワフワのバターロールのような味で、ほんのり甘さがあります。

一晩おいて食べましたが、そのままでも軽くトーストしても、どちらでも良し。

なにもつけずにそのままが美味しいです。

テイクアウトできるなら、お土産や自宅用にするのもいいと思いました。

ミートローフ
税込¥1,090(2021年6月現在)

店舗情報

松濤カフェ

東京都渋谷区松濤1丁目29−24松濤郵便局1階
電話:03-5784-1566
営業時間:11:30〜18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
席数:20席
予約不可

TwitterやInstagramでも、メニューの紹介をしていますので、チェックしてみて下さいね。

量が少なめのメニューもあると嬉しい

念願の平日ランチメニュー。やっと食べることができて感動でした!

この日は健康診断で朝食抜き。

松濤カフェのボリューミィーなランチを食べに行くには、

もってこいな日和でしたが、それでも完食ならず。

パンはお持ち帰りになりました。

本当に気前のいいお店です。

ですが、腹八分目で気持ちよく食べ切るためにも、

ハーフサイズもしくは、ちょっと少なめな量の選択肢もあると嬉しいなと思っています。

一つひとつのおかずは丁寧に作ってあり、

ホント美味しくてお気に入りなので。


週末に食べたメニューの紹介は、コチラの記事からどうぞ。

【渋谷 松濤 ランチ・カフェ】 その名はズバリ松濤カフェ 活気があるのに落ち着く店内で ボリュームあるサンドイッチとスイーツを堪能

SNSはじめました!

ブログだけでなくSNSもはじめました。
フォローしてくれるとうれしいです!