【島根県益田市 ランチ】レストランPony(ポニィ)島根県芸術文化センターグラントワ内 島根和牛入りのハンバーグのコースに大満足

県立石見美術館に行った折、ランチに立ち寄ったお店。

周辺に飲食店がほぼ見当たらないので、旅行者にとっては救世主のようなレストランです。

味・雰囲気ともに満足なレストラン

島根県に美術館めぐりの旅に出かけました。

JR山陰本線・益田駅から徒歩15分ほどの、島根県立芸術文化センターグラントワ内にある、

県立石見美術館の展示を見た後に、こちらのレストランでランチをすることに。

駅周辺からグラントワまでの間に、飲食店がほぼ見当たらなかったので、

レストランの存在が一弾と嬉しい。

店内は白を基調にした、すっきりとした空間で、居心地も良かったです。

味の満足度は、次項のメニュー紹介で感じてくださいね。

島根和牛入ハンバーグコースをいただきます!

では早速メニューのご紹介。

カリフラワーのスープ。オリーブオイルのコクと泡の食感がアクセント。温かいスープで、カリフラワーの味もしっかりありました。

ほんのり温かいパンで、美味しい。オリーブオイルが付いていましたが、メインのハンバーグのソースをつけていただきました。

メインディッシュです!まわりの野菜、ほとんどが味が付いています。例えば寿司ネタのマグロの漬け、のように手の込んだ下味がつけられた野菜たち。サラダも思いのほか、量があり、満足な付け合せです。

ハンバーグは小さめですが、温泉卵をかけて頂くとちょうど良い量になります。卵とデミグラスソースが合わさって、濃厚な美味しさ。ふわりとしたハンバーグのお肉の間にソースが入り、口の中で美味しいハーモニーが生まれます。このソース、パンにつけて食べてもよし。

おまかせデザートとコーヒー。ほどよい量も満足です。この日はバナナのシフォンケーキに、ぶどうやバナナがレモンゼリーで敢えてあるものが、蓮華のようなスプーンに盛り付けられていました。コーヒーもスッキリしていて酸味が少ないタイプで私好み。

【島根和牛入ハンバーグコース(Aランチ)メニュー】

  • カリフラワーのスープ
  • パン
  • 島根和牛入ハンバーグと季節の野菜
  • おまかせデザート
  • コーヒー

税込¥1,995(2020年11月現在)

店舗情報

レストランPony(ポニィ)
島根県芸術文化センターグラントワ
島根県益田市有明町5−15

電話:0856−31−1873

営業時間
ランチタイム:11:30~14:00
カフェタイム:14:00~18:00
ディナータイム:18:00~22:00(要予約)
*ディナーは予約のみ。ただし、イベント等により変更になる場合があります。

定休日
毎週火曜日(祝日の場合営業、翌平日休業)、年末年始
*イベント等の都合により営業日や営業時間が変更になる場合がございますのでご了承ください。
営業日カレンダーはこちらもご参考に。

SNSはじめました!

ブログだけでなくSNSもはじめました。
フォローしてくれるとうれしいです!