喫茶けやき 町田市立国際版画美術館 鑑賞後の一休みリーズナブルなお値段でお茶やランチが楽しめるカフェ

レトロシックな喫茶室といった雰囲気の、美術館に併設のカフェ。

コーヒーが美味しいので、鑑賞後につい立ち寄ってしまいます。

もくじ

  • 就労継続支援B型事業所のカフェ
  • ケーキセットを頂きました
  • 店舗情報
  • 現在の展覧会

就労継続支援B型事業所のカフェ

障害者に働く場を提供する「就労継続支援B型事業所」のカフェです。

NPO法人アミティ町田けやきが運営しており、職員の方が調理やレジにヘルプに入り、障害者の方は調理や接客担当として働いている様子。

やはり接客にぎこちないところはあるのですが、そこは個性。

人と接することが苦でない方が働いているとは思うのですが、とってもシャイな方もいますし、一言二言、世間話ができる方など、今までいろいろな方に注文をとっていただきました。

ここに来る楽しみの一つが、「今日はどんな接客をしてもらえるのかな」と思うこと。

普通カフェに行く時に、こんなことまで考えませんよね。(^^)

ケーキセットを頂きました

この日は雨。

ですが、大きなガラス張りで、公園に面した1階にある喫茶店からは、

木々や草花のある景色が見えて、気持ちの良い雰囲気です。

ケーキセットをいただきました。

コーヒーとケーキはミカドコーヒー製。

コーヒーは少し酸味がありますが、スッキリとした味わい。

ケーキはベリーの酸味が甘さより少し強めな、フルーティーな味です。

このセットが¥650(税込)。

このリーズナブルさも、こちらが気に入っている理由です。

リーズナブルだけれど、味は相応以上のものを提供していると思います。

過去に頂いた薬膳カレーやおにぎりセットも美味しかったです。

おにぎりセットなんて、あまり見かけないメニューですよね。

小腹が空いていたり、軽く食べたいときなど、重宝します。

店舗情報

喫茶けやき

町田市立国際版画美術館併設
(町田市原町田4−28−1)

営業時間:平日10:30〜16:30
土日祝祭日10:00〜16:30
(営業時間、休業日は美術館に準ずる)

現在の展覧会

喫茶けやきのある、町田市立国際版画美術館では
只今下記の展覧会を開催中です。

インプリントまちだ展2020
2020/6/9(火)〜2020/9/13(日)

展覧会レポートはこちら。
https://mariko7.com/archives/1920