スマート珈琲店(京都市中京区)/クリアな味わいが際立つ素晴らしいコーヒーを、自宅でも飲める幸せ。

山種美術館に併設のCafe椿で頂いたコーヒーが、あまりにも美味しかったので、お取り寄せしてみました。

もくじ

  • 京都にあるスマート珈琲店
  • オンラインショップで購入
  • 家でも同じ味が出せるのか?

京都にあるスマート珈琲店

Cafe椿のメニューに「京都のスマート珈琲店」と親切に書いてあったため、Webで検索してすぐにお店のHPにたどり着きました。

【店舗情報】

スマート珈琲店
京都市中京区寺町通三条上る天性寺前町537

営業時間:8:00〜19:00
2Fランチタイム:11:00〜14:30(L.O)
定休日:喫茶は無休・ランチは火曜定休

オンラインショップはこちらから

スマート珈琲店 太秦店もあります。

モーニングから、ランチ、お茶と対応できる、豊富なメニューです。

ホットケーキやフレンチトースト、プリンなど、

懐かしい響きの「おやつ」スイーツが気になりますが、

ダントツ気になるのは「ホットオレンジジュース」。

熱々のオレンジジュースが出てくるのでしょうか???

リアル店舗で確認しなくては。

オンラインショップで購入

Café椿で飲んだコーヒーはどれかな?オンラインショップで探すと

オリジナルブレンドコーヒー」という商品名。

スマート珈琲店

豆や粉の状態でも購入できますが、気軽にできるドリップタイプを選びました。

一袋から買えますが、送料もかかるし、どのみちコーヒーは飲むので10パック入りを購入します。

家でも同じ味が出せるのか?

私が家で、適当にお湯を注ぐだけでも、あの美味しさは味わえるのか。

スマート珈琲店

結果はもちろん、味わえました。

「おお~、この味、この味。」

スマート珈琲店

粉もたっぷり、9gです。

欲を言えば、Cafe椿で頂いた方が、より美味しい。

雰囲気や和菓子との相乗効果もあるでしょうし、ドリップではなく、粉でお湯の注ぎ方も丁寧にしていると思われる分、美味しさが上乗せになっているのでしょう。

それを考慮しても、家でジャーっとお湯を注ぐだけで、この美味しさは素晴らしい。

スマート珈琲店

何度飲んでも、雑味のなさが突き抜けているのが、美味しさの一番の要素ですね。

それが、白湯ような、スルスルっと身体に染み込むような感覚を作っている気がします。

コーヒーらしからぬ、驚きの感覚ですよ。

こちらの記事もあわせてどうぞ。
山種美術館/Cafe椿/雑味のないコーヒーの美味しさに感動。