お花のお稽古で縁ができた津田沼。
今回で3回目のランチレポートは、歩いていて違和感をもった
ケンタッキー・フライド・チキン。
見慣れた店舗とちょっと違うぞ。
もくじ
- KFCの新形態の店舗
- 「選べるチキンプレート」を食べてみた。
- 凝っている内装
- 店舗情報
KFCの新形態の店舗
こちらの店舗は、ケンタッキー・フライド・チキンの新形態の店舗。
「KFC PlusCafe津田沼」です。
首都圏に何店舗かあるようですが、ホームページでもこの形態に絞り込んで検索ができず、分かっている範囲ですと、武蔵小山、武蔵境、センター北などにある様子。
津田沼店の場合は通常のKFCメニューにプラスして、今回いただいたプレートメニューや、スイーツなど、PlusCafe用のメニューが用意してありました。
「選べるチキンプレート」を食べてみた。
- 黒ごまのポタージュスープ
- サラダ
- 骨なしチキン
- フライドポテト
- 飲み物(ホットアッサムティー)
- ホットビスケット(追加で別料金)
税込¥1,060
チキンはオリジナルチキンと選べますが、今回は食べやすさを考えて、骨なしチキンをチョイス。
小さく感じたのでオリジナルの方がお得感あるかもしれません。
実際は骨の部分もあるから、肉の量は同じなのかな(笑)。
黒ごまのポタージュは白ゴマも振りかけてあり、ゴマがしっかり味わえます。
サラダのドレッシングもゴマとおろしが選べました。
期間限定でSサイズの飲み物が付くのでホットアッサムティーを注文。
飲み物がついてくるのは嬉しいですね。
品数が多いので、全体として満足感はありますが、一つ一つ味が濃いのが気になります。
サラダはプチトマトかと思いきや、記憶が定かでありませんが、一部ドライトマトのオイル漬けのようなものがあり、トマトの味が濃厚なのは嬉しいものの、塩気もかなり感じます。
小さな角切りチーズもトッピングされているので、ポタージュやチキンの味の濃さとバランスを取るために、ドレッシングはなしで十分と判断。
こういうことも含めて、「選択肢」がいくつかあるのは、いいことですね。
このプレードだけですと、定食で言う「ごはん」がないので、ホットビスケットを追加注文。
量的には腹八分目の納まりのよりランチとなりました。
スイーツもPlusCafe用に特別なものがあるようで、ケースにあるドーナツが美味しそうでしたよ。
凝っている内装
2階へ上がると、床やテーブル、椅子など木を使ったナチュラルな雰囲気の空間が広がります。
パーテーションのガラスも模様の入ったガラスを交互に使ったり、
照明もカントリー調のアンティークを意識した傘や電球、
テーブルの足が猫足というのが、若干浮いてるように見えますが、落ち着く雰囲気です。
私が座った席は、革張り調のソファと木のテーブルの席。
適度に硬さのあるソファなので、食事をするときも身体の沈みが気にならない程度でした。
カウンターの席には電源もあり、WiFiもあるとのこと。
お茶をしながらゆったりできる場所の一つですね。
通常のメニューを頼んでも、この空間で食べられるというのもポイントだと思います。
お茶の時間も利用したいので、地元のKFCもこの形態に変わらないかな〜と期待。
店舗情報
店舗情報
FC PlusCafe津田沼
JR津田沼駅北口より徒歩3分
営業時間:10:00〜22:30(年末年始は変更の場合あり)
価格やセット内容は2019年12月現在です。
牧野真理子 (まきの・まりこ)
趣味からライフワークへとなった美術館巡り。30年間でのべ1,800展の展覧会を見に行き、現在も進行中。好きな美術館は上原美術館(静岡県下田市)です。