【信濃町ランチ】タイ食堂メーヤウ いつも通りのグリーンカレーとタイ風牛すじ煮込みそばのセットで安心安全の満足

暑い時には、暑い国の料理でシャキっとしよう。辛いものが好きな人はもちろん、得意でない人でも選べるメニューはありますよ。

もくじ

  • 良く言えば隠れ家?!分かりにくいお店の場所
  • 旨味のある辛さがたまらないグリーンカレー
  • 実はいろいろなメニューと頼み方があるらしい
  • 店舗情報

良く言えば隠れ家?!分かりにくいお店の場所

お店はJR総武線・信濃町駅下車徒歩5分ほど。

一度行けばなんてことないのですが、最初はとても分かりにくいお店。

私も教えていただいて一人で行ったので、入り口が分かるまでちょっと迷いました。

看板を見つけて、角を曲がってからがポイント。

眼鏡屋さんにあるターコイズブルーの柵の脇にある階段を下っていくと、そこがお店です。

旨味のある辛さがたまらないグリーンカレー

信濃町自体にまったくと言っていいほど用事はないのですが、ときどき無性に食べたくなるので、途中下車して行くお店。

しかも今回ご紹介するグリーンカレーと牛すじそばのセット以外食べたことがありません!

理由はこの組み合わせがとても美味しく気に入っていて、まだ他のメニューを食べる気にならないからと、

メニューを見ただけでは内容と味と辛さがよく分からず、冒険過ぎるから。

この日も安心安全のセットを注文しました。

グリーンカレーはこちらのお店では一番辛くないカレー。

甘口ではなく、辛くない、です。

基本ここのカレーは辛いのです。

具は大根、たけのこ、鶏肉、ゆで卵、茄子は入ってたかな?そんな感じ。

私にとっては結構辛いのですが、何かとても旨味がある辛さなので、とても美味しく食べられます。

ときどき無性に食べたくなる所以です。

そしてこれまた、いつもいっしょに頼む牛すじそば。

こちらは辛くありません。

塩味と牛すじの旨味が良く出たスープです。

もやしがとてもシャキシャキしていて、濃いめの塩味を緩和するのに丁度いい。

米粉の麺もスープに合っています。

カレー・そばともに旨味があるのが、素晴らしいところですね。

こちら、お好きなカレー普通盛+おそばハーフサイズのセットで、税込¥1,200(2020年7月現在)です。

実はいろいろなメニューと頼み方があるらしい

前述のとおり、今の所、私は決まったメニューしか注文しないのですが、当然他のメニューもあります。

この日の両隣は常連さんらしく、耳をそばだてて聞いていると、カレーの辛さ、ご飯の量、ハーフサイズとかなんとか、細々と自分の好みを伝えています。

カオ・マン・ガイとかバジルライスなど、メニューを見ていると辛くない食べ物もある模様。

種類は多くありませんが、組み合わせでバリエーションがつくれそうなお店だと思いました。

次回はちょっと違うものを注文してみようかな。

行くときのアドバイスを1点。

ランチで行くときには、12:00前にはお店に入りましょう。

回転は早いですが、人気店なので、12:00過ぎると並びます。

半地下の階段で並ぶことになるので、夏はしんどいですからね。

店舗情報

関連ランキング:タイカレー | 信濃町駅国立競技場駅四谷三丁目駅